2008年3月20日木曜日

お彼岸



天気悪いですね。



天気がいいか悪いかって判断は人それぞれだと思いますけど (つまり、雨がずっと降らずに困っている農家の人にとっては 雨は「いい天気」だけど、その日に釣りに行こうとしてたら 雨は「いい天気」とは言えない)、お彼岸でお墓参りに行く としたら今日はまず悪い天気でした。



あ~理屈っぽい。



こんなに理屈っぽいのも風邪がまだ完治せず熱があるせいでしょう。



でもお墓参りは行かなきゃなりません。



普段なかなか行けないからね。



そこらへんを詫びながら、ついでに風邪も治してください、 とお願いしてきました。

帰りにロールケーキを買ってきて食べました。

美味しかった~。

0 件のコメント: