2008年3月28日金曜日

青山ユニマット美術館


青山ユニマット美術館に「印象派展」を見に行ってきました。

この美術館は、前々から行きたいなぁって思ってて、 この前たまたま安いチケットを手に入れてたんです。

場所は青山通りのいちょう並木のすぐ近くです。

地下鉄だったら外苑前で降りればいいのかな?

私は青山一丁目から歩きましたが、そこからもすぐでした。

行ってみたら小さいけれど、とても素敵な美術館でした。

瀟洒な建物だし、中も絵の配置が狭すぎず、明かりも いい感じで反射しなくて見やすかったな。

それに何かいい香りもしました。

難を言えば、4~2Fが展示会場だったのですが、階段での 移動でエレベータが無かったこと。

どこかにあったのかもしれませんが。 (実は足が痛くて階段の上り下りが辛かった)

展示してあった絵画も印象派のいかにも日本人が好き そうな明るい淡い感じの色使いの絵が多く、平日だった せいか人も少なくてじっくりと見ていられて良かったです。

また行って見たい美術館でした。

0 件のコメント: